ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

麻雀ゲームという沼。

繊研新聞11月25日付けコラム

f:id:suzume-kitakiri:20211224215438j:plain

ワタクシは麻雀やらないのです。

でも、あの麻雀牌の手触りは好きです。やったことないのに。

 

麻雀といえば、ワタクシが学校を卒業して就職したデザイン事務所での思い出が強烈です。

コピーライターで今も作家として活躍されている先輩が、大学の時にお付き合いしていた彼女とゴールインを果たしました。その彼女さんも作家として活躍されております。

 

新婚夫婦。愛し愛されの時に、夫、麻雀に興じて帰宅せず。

麻雀の魔力は、新婚の夫婦の愛情よりも強いのかと、当時思いました。

 

で、妻、うおおおおおおおお~、ってな勢いで、窓から麻雀牌を投げ捨てたそうです。

夫、同僚たるワタクシに、翌日会社でしょっぼぼで、ご報告。

奥さまに麻雀牌捨てられちゃったよ、って。

 

当たり前やん。

 

その時、ワタクシ心に誓いました。麻雀に手を出さないと。

麻雀はハマると抜けられない沼ということは、もう、数十年前から覚知済み。

 

だから、ワタクシは手を出さない。

 

 

デイリースポーツ社Webサイトよろずー。連載漫画・よろずなざっし~。読んでね♥

☟愛し愛されたいね。

yorozoonews.jp

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。