9月26日付け繊研新聞コラムです。
あの大バズリの「ニャン鑑」です。
城山博文堂の社長・城山くんとは、高校の同級生で同じ美術部で同じチューブの絵の具を使い同じ釜の飯を食った仲です。
今はわりと有名な声優になっちゃった西前忠久くんも美術部で部長やってくれてて、一緒にあほな映画も撮って遊んでおりました。西前くんは生きざまが漫画のネタなので、いつか西前くんの漫画描かせて貰おうかな。
すでに高校時代にワタクシも含め他の女子部員の漫画のネタにされてたけどね。
ニャン鑑が大バズリした年、予約販売のサイトがパンクしたりと、大変だったみたいです。今も、新作ハンコをデザインし続ける城山くん。
累計とはいえ、ハンコ3万本はすごいなぁ~。一人で作ってるし。
お客様、ひとりひとりの意見を聞きデザインしてくれるという丁寧な仕事っぷりです。
ネット上にはネコテンプレートで隣に苗字、というハンコも多くありますが城山博文堂はテンプレではやっていません。
大量生産できず大して儲からないけれど、仕事って言うのはお金だけじゃないね。
ニャン鑑、今ならやっと落ち着いたので直ぐにオーダー出来そうよ。
👇オーダーはこちらからどうぞ。
👇ニャン鑑の売り上げで作ったと噂される動画。かわいいはんこくるはん。
城山くん自ら唄っております。ワタクシが絵を描いとります。