ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

空調服

 

 

空調服

本日、6月21日付け繊研新聞13面カルチャーのページに「センケン紙面から」という、月イチ連載のイラストコラムの中で、空調服のことを描かせて頂きました。

 

senken.co.jp

↑電子版は、無料で読めるページも充実していますがキタキリのコラムのあるページは有料版でお読みくださ~い♡

 

f:id:suzume-kitakiri:20190621132503j:plain

 

 

社名がド直球!

数年前から、この「空調服」が気になって気になって、仕方なかったの。

本当に、涼しいのかと。重そうだな、肩は凝らないのか、って。インドア派なんですけどね。気になる。

 

夫が嬉しそうにワークマンプラスで、うきうき買い物する姿を横目で見ながら、空調服をチラチラ見る私。おおっ、ワークマンプラスの空調服はリーズナブルだね。買わなかった、っていうか、買うっていうと、絶対怒る。どこ着て行くんだって。そう、インドアの人間に必要ないよね。でも、試着ぐらいすればよかった。

 

ところで、服を買いに来て、女子がつまらなさそうにしている空間って、ちょっと珍しい。普通は逆。女子がうきうき服を選んでいる間中、男子は手持無沙汰、という常識がこのお店では真逆。真剣なまなざしで商品を選んでいる女子の姿もありましたが、ランニングの帰りですか?と聞きたくなるような、気合いの入ったアスリートファッションでした。

 

さて、気になって仕方のない空調服だから、ついつい目が行ってしまう。

6月17日付の繊研新聞2面下広告が!

f:id:suzume-kitakiri:20190621134451j:plain

ワイルドなイケメンモデルさんが空調服着てる!

広告掲載企業の情報少なく右下にバーコード!

もう、ためらうことなくスキャン!

 

 株式会社 空調服

↑ど、直球な社名ですね。

私の漫画「株式会社アパレル」をほうふつとさせる、直球ぶり。

株式会社 空調服さんのサイトに、空調リュック、空調イスなどのアイテムもあって、

リュック背負うなら、やっぱ服だな、イスは下からスースーするかなぁ。

などとサイトを見ながらぶつぶつひとりごと言ってるし。

 

www.bildy.jp

 

インドア派な私が知らなかっただけなのですね。空調服の比較サイトもあります。

 

 スポーツアパレルのデサントが「空流JAC・クウルジャック」と言う名の空調ベストを発売して、ますますスタイリッシュになる空調服、いや、ファンウエアってすでに言い換えられてる。働く人の服から、趣味やスポーツの世界にも広がっては、ファンウェアとしておいたほうがいいのよね。頑張れ、株式会社 空調服。株式会社ファンウェアでは、つまらない。

 

現場から街に広がった、ファンウェアの詳細は6月4日付の繊研新聞電子版でチェック。

 

真夏の東京五輪にファンウェアは必要!

それと、間違いなく、2020年の東京オリンピックに、ファンウェアは必要だよね。

あの、日よけ傘より、ファンウェアだな。

 

f:id:suzume-kitakiri:20190621150650j:plain

これって、人混みやスタジアムで使用したとき、前後左右の人にぶつかったり引っかかったりするって、考えなかったのかな。このアイテムは、自分の前は海か川、隣の人は離れた場所に、という釣り人には便利グッズなんだと思います。

 

2020年の東京オリンピックって当初「コンパクトオリンピック」って言ってたけど、もう当初予算はるかにオーバー3兆円越えですね。まだ、じゃぶじゃぶお金使うそうね。だったら、土建屋さんばっかに使わないで、アパレルにもう少し回してくれても、いいよね。

 

空調服、2020年東京に必要だと思うのは私だけじゃないはずよ。ねえ、株式会社 空調服さん。

 

 

 

 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。