ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その247.ベストセラータレント本「ダディ」。

f:id:suzume-kitakiri:20200608160911p:plain
1998年、歌手・郷ひろみの暴露本(?)「ダディ」がベストセラーに。

ってか、初版で50万部って刷り過ぎやろ、ってぐらい出版界にも衝撃を与えました。

 

え~、なんでか私も新刊で定価で買いました。ブックオフに出るまで待ち切れずに。

いや、初版50万部刷る本に何が書いてあんのか、気になって。

 

郷ひろみさんが浮気をした後、奥さんの二谷友里恵さんめっちゃ怖かった、という内容

が頭に残っています。浮気がばれたら奥さんが怖いの、当たり前やな。

 

有名人のスキャンダルはお金になります。

でもね、死ぬことがわかっている有名人をターゲットに仕掛ける本ってどうかと。

 

亡くなることを見越して、末期がんの有名人にブログを書かせて、亡くなったら本にす

る。大手の出版社とマスコミが絡んでますよね。感動本。

 

いいのか悪いのわかんないのですが、有名というのは死んでもたくさんの人を養っていける価値があるから、人が群がるのですね。なんだかな。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。