ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッションまわりをゆるっと語る。

その248.肥満の原因。

その248._f0375002_21370067.jpg

糖質(炭水化物)+脂質(油)の食事は本当に太ります。安い食べ物ってほとんど、で

んぷんと油で出来ていますね。

スナック菓子、インスタントラーメン、揚げたパンなど。

 

バランスの良い食事が肥満予防になることはすでに常識ですが、それにはある程度お金

が掛かります。

 

貧困家庭ほど肥満度が高いという統計があります。

ここでいう貧困とは、本当に食うや食わずじゃなく、貧困だけど3食、食べられる人のこと。

 

3年前、韓国のソウル駅前で、物乞いをしている巨漢のホームレスに出会いました。

ホームレスなのに丸々と太ってる。悲壮感がないぶんホームレスとしては生きづらいだ

ろうな、と切なくなりました。

 

ホームレスの彼の周りには食べ終えたカップ麺、スナック菓子の袋、ドーナッツのゴミ

などが散乱していました。「ああ、やっぱ糖質+油って太るんだ」と、彼の不幸な境涯

を慮るより、肥満の原因を考えている自分がいました。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。