ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その246.食欲と性欲と。

f:id:suzume-kitakiri:20200608160324p:plain

1998年大蔵省のお役人さんたちが、金融の大企業各社から接待を受けていた有名な事

件。

第一勧銀もお役人さんたちを接待漬けでめっちゃイメージダウンでした。

 

接待に使っていたお店に、パンツをはいていない女性が接待してくれる「ノーパンしゃ

ぶしゃぶ店」があり、別名ノーパンしゃぶしゃぶ事件として有名になりました。

 

私は女子なので、食欲とスケベーが同居する空間って、何が楽しいの?って思うのです

が。

 

その昔、大阪阿倍野にトップレスの女性がおっぱい丸出しで牛丼を提供してくれる「牛

丼・乳のや屋」というお店がありました。

知り合いの男性ライターさんが取材したので、ほうほうどうでした?と、話を聞いたと

ころ、「食事と乳は別にしてほしい」という感想でした。

 

なんか、なんかね、人のお金で飲み食いしてさらにスケベーもタダだと思うと人は余

計にガツガツと貪るのかしら。

 

まあ、いっぺんに済むお店は接待する側のそろばん勘定としては、安上がりだったのか

もしれません。さすが、お金屋さん。

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。