ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その59.今も昔もファッション業界の現実は?

f:id:suzume-kitakiri:20200602145851p:plain


華やかなイメージに憧れて、いざ飛び込んでみたら現実はこうでした、と。

このアパレルあるあるの内容にマジ切れしたFAさん(ショップ定員さん)から、苦情が編集部にありました。

「私たちをバカにしている」と。

 

ところが、「私たちのことをよく理解している」と、言う意見も同時にありました。

 

「私たちを理解している」という意見も「バカにしている」という意見も、気持ちに刺さってしまったという点で同じなのかも。

 

気持ちいいところに刺さったか、痛いところに刺さったか、というだけの違いでしょうか。

苦情の電話を掛けてきたショップ定員さん、今もファッション業界で頑張っていたら、嬉しいな。

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。