ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その39.悪魔ちゃん騒動のち、キラキラネームブーム。

f:id:suzume-kitakiri:20200321165602j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321165622j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321165643j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321165704j:plain

この年、悪魔ちゃん命名騒動という事件がありました。
子どもの名前を「悪魔」と名付けて却下され、親が裁判所に不服を申し立て大騒動になりました。

今ではキラキラネームという言い方をして「騎士」と書いて「ナイト」と読ませるとか
おいおい当て字なのはわかるが読みが英語かい、と突っ込みたくなったりします。

「黄熊」と書いて「ぷう」と読ませる名前など話題になりましたが
熊のプーさんが有名という前提でつけているので、プーさんがマイナーになったときには
なんだかなぁ。てか、ぷう、でいいのか。お父さん、お母さん。

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。