ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

義理チョコ文化終焉。

ひと月遅れでアップ。

2月21日付け繊研新聞コラム。

日本でバレンタインにチョコを贈る習慣を定着させ文化にしたメリーズチョコレート。国内でのチョコ消費に貢献したすんごい企業。

 

毎年、あの手この手で色々考えているね。

 

愛の告白の場として用意されたバレンタインデーの舞台。

もお、ワタクシもドキドキだった若き日々。

 

なんかね、重いって、時代が重いって言ってるのよ。

愛の告白になんもバレンタインデーなんてね。

で、バレンタインデーはただチョコを食べる日にこれからなって行くの。

もしくは、お中元お歳暮文化と同じく、お世話になった人に、ちょこっと、チョコ。

 

日々、過ぎて行くの。

 

ただ過ぎに過ぐるもの 帆かけたる舟 

人の齢

春夏秋冬

 

変らないものは、なし。

 

 

www.suzume-kitakiri.com

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。