ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

移動でマイル沼。

3月22日付、繊研新聞コラムです。

 

今のところ、MilesANA pocket

 

協賛企業からモノだったりサービスだったりを移動して溜めたポイントで交換するシステム。

 

体力を使う移動の方がポイントが溜まるかんじ。

エネルギーを無駄遣いしなかったね、エライエライ、あんたぁ地球にやさしいね、SDGsの神に褒められるよ、でもタダじゃつまんないだろ、ご褒美あげるよ。

という、いまどきのコンセプト。

 

でね、タダなんだけどさ、タダなのに文句言う人多いのよ。

タダなんだけど、期待し過ぎちゃったんだね。

大してポイント溜まらない、交換したいご褒美はすぐになくなる、等々。

 

いやあ、ふだん身体使わないんだけどさ、ご褒美欲しくて頑張ったのに、なに、この仕打ち。って思う人は、やめた方が良いです。

 

なんかー、タダだし、アプリ入れてて気が付いたらポイント溜まってて、人気商品はすぐになくなるけど、寄付とかもできるし。自分が移動しただけで、困ってる人のお役にたててるんだったら、すんげー良いシステムじゃん。

 

と、思える人に、おススメです。

運が良ければ、交換したいモノやサービスがタダで頂ける。

 

「タダほど高いものはない」っていうけど、タダで人にモノをあげる人に裏がある、っていう性悪説から来てる言葉ですかね。

 

「利他」でモノを考える人もこの世界には多くいるからね。

善悪はどの世界でも拮抗しているね。

 

で、年度末なんで今回で沼企画、終了。

次回からは、バズりとトレンドです。

もうね、SNSのスピード早くて早くて。

時の流れが速くて早くて、昭和世代にはキツイね。

 

 

☟漫画も読んでね。

maidonanews.jp

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。