ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その217.自己啓発本ブーム。

f:id:suzume-kitakiri:20200607215021j:plain




幸せ指南の自己啓発本がベストセラーになりはじめた頃です。

売れる本売れる本「こうすれば成功する」「こうすれば幸せになれる」と言ってました。

 

今も自己啓発本は手を変え品を変え、売れ筋です。

 

なおこちゃんも「考え方を変えれば幸せになれる本」を読んだのでしょう。

えと、そんな本が売れるのは、ずーっと景気が悪くて閉塞感が続いている証拠なんです

ね。

 

人は「自分にとってタメになる話」をすぐに忘れる生き物だと、誰かから聞きました。

だから「自分に都合の良い話」が書かれた本は売れ続けるんだろな、と私の見解です。

 

 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。