ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その218.生命の根幹にまつわる話。

f:id:suzume-kitakiri:20200607215242p:plain




三コマ目の擬音が、インターネットは「ダイアルアップ回線」だったことを偲ばせま

す。

1997年ごろはインターネット人口がようやく500万人を超え、お商売をする人が増え始

めた頃でもあります。

 

特に、エロ。テクノロジーの進化はエロへのあくなき探求心からと、以前も語りました

がインターネットの進化も間違いないです。エロありきかな。

 

うちの近所にいるめっちゃかわいいオスのマルチーズが朝晩、飼い主さんと散歩しています。

とても可愛いマルチーズは散歩が嫌いです。いつも、ノロノロ面倒くさそうになかなか

歩いてくれません。

飼い主さんによると去勢するまでは、散歩大好きな元気なワンちゃんだったとのこと。

今朝も、そのわんちゃんがノロノロやるせなく散歩していました。

私と朝の挨拶を交わした後「去勢して夢がなくなったのかしら」と、飼い主さんがぽつ

りと言いました。

 

去勢して夢がなくなった」。なんだか衝撃的なセリフでありました。

生殖行動はオスにとって生命の根幹に関わる一大事なんだろうな、と思うと同時に

だから常に求めるのか!と腑に落ちた、メスの私なのでありました。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。