ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その326.ダイエーとユニクロ。

f:id:suzume-kitakiri:20200616141729p:plain
1999年初冬、今は無きダイエーホークス優勝セールより、ユニクロの方が大盛況でし

た。その後の明暗を分けるような出来事ですね。

 

それまで高級品だった、フリースジャケットが2900円程度で買え、さらにセールで1900

円だったような、記憶が。

と、いうのも、当時冬物上着は、スーパーのPBですら5000円ぐらいはしました。

そんな頃、ユニクロで4人家族全員分買っても1万円でおつりがきました。安すぎてびっ

くり。

しかも、高品質でデザインも良かったので、ダイエーに行かなくなるよね。

 

高品質で低価格という、高いハードルを作っちゃったユニクロ

あれから、20年近くが経ちますが、まだまだユニクロが頑張っています。

家の近所にあるし手軽だし、衣料費の大半がユニクロなんじゃないか、うち。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。