ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その305.ちっとも、さわやかじゃない話。

f:id:suzume-kitakiri:20200613105718p:plain

1999年の幸福銀行破たんのお話でした。描いた自分で忘れてました。

経営危機になっているのに「え?払い戻すよ、何キレてんのあんたたち」みたいな態度の経営陣に、顧客も従業員も怒る怒る。そりゃ、怒るわな。「幸福銀行」なんて名乗っておいて。

 

で、経営再建で「関西さわやか銀行」として再出発しまたが、全然「さわやか」で

もなんでもない話でした。

 

名前って、大事だね。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。