ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その306.ケータイ用ネックピースブーム。

f:id:suzume-kitakiri:20200613110108p:plain

ケータイのネックピースが登場し、大流行。今じゃ、100均アイテムですね。

 

2017年現在、携帯電話と共に生きる人だらけですなぁ。どこにいても、みんな手のひら

の小さな機械を見つめてる。

今はどこからも電話が無くても、SNSもあるし寂しくないよね。あ、でも「イイネ」が

ないと寂しいか。

 

ちなみに私もスマホは持っているのですが、大体パソコンの横に置いてあって外出の時

ほとんど持たないので「スマホの意味ないし、ママにモバイルは必要ない」と、息子に

言われました。

 

多動性注意欠陥症候群の私は、外を歩きながら電話するとか画面見るとか、無理。人に

も車にもぶつかる。

なんか、世の中の人は器用です。

いや、なんかさ、そんなにすぐに連絡つかないと困ることって、そうそうない。

たぶん、この世から携帯とかスマホが無くなっても、私はあんまり困らないのです。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。