ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その303.ファービー大ブーム。

f:id:suzume-kitakiri:20200613103314p:plain



米タイガーエレクトロニック社から発売され、世界的大ヒット商品のペットロボット

ファービー」が、日本のおもちゃメーカー・トミーから発売され、日本で320万個売

れました。

 

320万って数字は、横浜市の人口ぐらいですね。横浜の赤ちゃんからおじいちゃんまで

ファービー買った勘定に。

で、横浜市の人口以上にファービー欲しい人がいて、みんな手に入らないものだからパ

チもん横行。

 

うちにも「子どもたちに」と、頂きました、ファービー。でも、小さい子どもはすぐに

飽きるね。

しかも、ファービーめっちゃ、うるさい。寝静まった深夜とかにしゃべるなよ。もうい

いよ、ペットトイなんて。

しかも、二人の子どもの子育て真っ最中のときに、おもちゃの育成まで手が回らずに、

我が家のファービー、ネグレクト状態に。電池が切れた瞬間、ファービー大往生。

 

2017年現在、ファービー、まだ生き残っています。タカラトミーから新型も発売されて

いて、ファンもまだまだいるようで。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。