ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その289.服を着る職人。

f:id:suzume-kitakiri:20200612124209p:plain
1999年当時だと、コレクションで露出の多いスタイルがあると、スポーツ紙などで

「○○コレクションでおっぱいポロリ」などという見出しが踊りました。

 

今だとネットで、大騒ぎ。「コレクションエロ過ぎワロタwww」などという文言でい

っぱいです。

 

モデルさんたちの露出とエロとは、全くの別物です。

おっぱいも股間も出してるからエロだろ、というのとは違います。

ちょっとスタイルが良いからセクシー画像を投稿しちゃおうおうかな、って人とも違い

ます。

 

服なのか、一枚の布なのかわからないスタイルもあります。ですが、モデルさんたちは

服を、布を、格好良く見せる職人です。

 

今、私が漫画をアップしているこの時間も、服を格好良く着るために、食べたいものを

我慢して身体を作っている人たちが、コレクションのモデルさんたちなのです。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200612124619p:plain

 

ドキドキするのもわかりますが、ちょっと脳をエロからシフトして肉体と服のシルエットを堪能してほしいなぁ。



 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。