ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その275.お上の商品券。

f:id:suzume-kitakiri:20200611131219p:plain



 1998年、自民党と連立した公明党の強い要望で行われた経済政策と称した、地域振興

券。

国民一人に3万円配るという、とんでもなくアホな政策だと思っています。

 

個人消費が経済回復のカギだと知っていても、こんな一時しのぎでどうにもならないっ

て、みんな知ってました。結局、子どものいる家とお年寄りに、2万円配ることで落ち

着いて、我が家も二人子どもがいたので、国から頂きました、4万円。

 

まあ、どうにもならなかったね。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。