ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その267.前スリットのスカートはミサイル級の衝撃。

f:id:suzume-kitakiri:20200609142412p:plain


スカートのスリットが前に入ったデザインに衝撃を憶えましたが、北のミサイルにも衝

撃だった年ですね。

 

1998年8月に「テポドン」が発射されたニュースに日本中が騒然。

聞きなれない「テポドン」という名前は「大浦洞」という地名ですね。

ちなみに「ノドン」も「蘆洞」という地名からですが、「労働」という言葉も「ノドン」と発音するので、誤解されて報道されたようです。

 

いやはや、北のミサイルの名前のことなんてどうでもいいですが、笑えないね。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。