ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッションまわりをゆるっと語る。

その224.イタリア製の耳掃除製品。

その223._f0375002_22112296.jpg

1997年、ファッションの流行り廃りより、ブームの終焉が早かったイタリア製の耳掃除

グッズ「オトサン」。

 

蝋に覆われた布の筒を耳に差し込んで火を付けるという、エキサイティングな耳掃除が大ブームに。

 

私もイタリア人の友人からもらってやりました。筒を耳に差し込んで、ファイヤー!!

点火した部分から上昇気流で耳の奥が温まってなんかいい感じ、かなり気持ちいい。

 

終了後の筒を開くと、びっしりと黄色いなんか、耳あかっぽいものがくっついています。

結局、これ、ただの蝋だったことが後に発覚。

ところが、耳に蝋が入り込んで、外耳炎などの耳トラブルが続出しました。

 

ブームはあっという間に終わりました。半年もブームは続かなかったと私は記憶しております。

 

その頃、オトサンのパチもんは、それはそれはたくさん販売され、そして皆、同じ泥船

に乗って沈没してしまいましたとさ。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。