ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その136.今年の風邪はどこに来る?

f:id:suzume-kitakiri:20200604161335p:plain

なぜか毎年の風邪に特徴があって「今年の風邪は~にくる」ってのがはしりの時代でした。

それから早や20数年、風邪うんぬんじゃないですね。

 

風邪のウイルスより悪質な「インフルエンザ」がここ数年猛威を振るってます。
元々、気温が下がって活発になるウイルスだったはず。ここ数年、夏場を除くほぼ一年中「インフル」っていってませんか。

 

なんか、ウイルスも年々凶悪になっていて、やべぇ

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。