ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

コロナ需要高まるキャンプ

本日、9月23日付け、繊研新聞のカルチャーコラムです。

 

ようやく涼しくなりました。

昨日までの4連連休は、各行楽地もキャンプ場も賑わいました。

こんなに人出があって大丈夫か?って思ってるのは、出かけた人も家に居た人もみーんな思っていること。

 

密閉空間よりは、オープンエアーなお外の方が安全だね、って思う人はたくさんいます。で、キャンプは何もコロナだからというわけでもなく、数年前からじわじわ人気が上昇していました。

f:id:suzume-kitakiri:20200923111535j:plain

 

お出かけしたい欲求と、安全に過ごしたい欲求がみごとにマッチングしちゃった。

アウトドア。

 

私はかつて、キャンプとは大勢で行くものという固定観念がありました。

 

しかし、私はキャンプ場で張り切るテント張り奉行やらバーベキュー奉行に委縮してしまうタイプ。ああ、何もできなくてすみません。って。

経験者の意見は初心者にとってありがたいものですが、張り切る人に委縮しながら過ごす時間は、あわてんぼうですぐパニックになる私にとって、ほんと、リラックスできない。

大自然を満喫しに行って、ストレス溜めて帰ることになるので、大勢で行くキャンプが辛い人って、多かったんだね。

 

ソロキャンプがブームになったの、物凄くわかる。

 

で、人生初のお泊りキャンプは、大雨。

寝袋に入って横になっていると、大粒の雨がテントにぶつかり、ざぁざぁ、バラバラバラバラっ音を聞きながら、寝れない。これは何かの罰ゲームですか!って心の中で叫んでいました。

f:id:suzume-kitakiri:20200923111458j:plain

そして、キャンプはトラウマとなった。

 

アウトドアは、ひとりもしくは、家族だけでいいね。

大勢で行かなくて、いいよ。そして、お泊りもいらない。

外でそっと火を囲むアウトドアなら、大好き。

 

個人的意見。

 

大勢で楽しめる人も世の中にはたくさんいるし(そういう人の方が多いんだろうな)。ただ、今はキャンプも最大人数は家族だけだね。

 

大勢で楽しみたい人は、もう少し我慢。

 

一日も早く、コロナが収束しますように。

 

 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。