ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その337.お針子ロボット、ヌイ16世。

f:id:suzume-kitakiri:20200616145756p:plain


2000年ごろ大ブレークしたペットロボット、アイボ。2014年にメーカーのサポートも終

了しました。

でも、メカとはいえ、可愛いペット。

長生きさせたいユーザーのニーズに応えるべく、アイボの修理をビジネスにする会社も

生まれました。

 

株式会社アパレル開発のお針子ロボット「ヌイ16世」。糸通しは得意だけど縫製が下

手。

ミシンと考えると役立たずなんですが、ペットと考えると可愛いやつなんですね。

いや、王に可愛いやつなんて言うと、怒られる。可愛いお方なのです。

 

ペットって一見、食って寝て、世話をされているだけの存在ですが、世話をする人の心

を穏やかにするという素晴らしい仕事をしている、ニクいやつですね。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。