ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッションまわりをゆるっと語る。

その314.買ってはいけない。

その314._f0375002_22385503.jpg

大ベストセラー「買ってはいけない」を読んで日本中に衝撃が走りました。

普段食べてる、あれもこれも、めっちゃやばいってことが書かれていました。

 

私も昔、コンビニ用のお弁当工場でアルバイトしたことがあり、もう、買ってはいけな

いって、いうか、今でもコンビニ弁当ほとんど買いません。

 

食中毒を出さないために、生野菜は塩素プールでお浸し。麺も防腐剤入りのお湯

で茹でます、当たり前。

 

毎日、お弁当を作りながら、これはもう、人の食べるものじゃないね、って思いながら

仕事をこなしていたことがあります。

一緒に仕事をしてるパートさんたちも「ここに務めるようになって、ちゃんと手作りす

るようになった」と、みなさん、語っておりました。

私一人の感想じゃ、ないんです。

 

でも、忙しいとき年数回は買います、コンビニ弁当。たまにはいいか、って。

で、最近のコンビニ弁当も惣菜も、めっちゃレベルが上がっていて、美味しい。

 

間違いないのは「腐らない工夫」は美味しさとは逆方向にあるんだけど、美味しくするためにすごい工夫がされてる。それが「身体に良い」とは、とても思えないけれど・・・。

「楽ちん」「お手軽」に、かなわない。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。