ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その295.チープなBBQ。

f:id:suzume-kitakiri:20200612132219p:plain

すみませんすみません。この漫画がスタートしてから「景気悪いネタ」を何本も描い

て。

 

安いビールの代名詞としての「発泡酒」でしたが、この後さらに安い「第3のビール

と呼ばれるビール風カクテルなんかも商品化。

メーカーさんも酒税に対抗すべく、知恵をしぼって安くて美味しいお酒を作って頑張

り、どんどんビールと変わらないぐらい美味しくなって、売れて・・・。

するとお上は「売れてるから増税」って、発泡酒第3のビール増税。ヤクザ?

 

民から搾り取ったお金は、ポンコツ戦闘機などの購入資金に充てられているのですね。

米あきんど大統領にポンコツヘリ一機200億ぐらいで買わされて、17機で3600億円だっ

たんですけどね。ぼられすぎやろ。

アメリカの世界地図には、日本の上に「JAPAN」じゃなく「ATM」と表記されてるとい

うのは、あながち嘘じゃない。

 

保育園対策とかに掛けた予算は今年度も、ポンコツヘリ3台分より少ない。

で、ヘリすぐ落ちるし。200億円も人の命も、軽いね。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。