ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その292.パンスカかスカパンか?

f:id:suzume-kitakiri:20200612131117p:plain

 

ゆずのジャージスタイルが大ブレークしたけれど、お笑い芸人「テツ&トモ」のジャー

ジスタイルは誰も真似しませんねぇ。

と、漫画評論家の先生からご指摘を受けました。まさに、そう。

 

で、スカートの下にジャージなんてお笑いでしょう、と冗談で描いた後に、タレントの千秋さんがやっちゃいましてね。

 

人気者の千秋さんがやることはすべて、オシャレ。ということで、女子中高生がみんな

真似して、今じゃ誰も驚かない「スクールスタイル」になりました。「スカタン」っ

て、描いた私が、今じゃスカタン

 

私のほうが千明さんより先に考えたんだけど、漫画の中のスタイルを誰も真似しないのであとも先もないわね。ふふっ。

 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。