ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッションまわりをゆるっと語る。

その286.百貨店閉店時代。

f:id:suzume-kitakiri:20200612123028p:plain


1999年、百貨店がどんどん店を店じまいする時代に突入し、世紀末を感じました。

で、その世紀末に出版界では、みんなが知ってる童話が「本当はめっちゃ残酷だったん

だよ」と、いう本がとても良く売れました。ピュアな美少女シンデレラが、実は腹黒だ

ったとか。

 

人の黒い部分をあえて見たくはないのですが、いやあ、みんな持ってるね。

 

え~、興味のない人は読み飛ばして下さい。

私が大好きなイタリア映画で「ニューシネマパラダイス」という、名作があります。

大ヒットしたので知ってる方も多いかと。ヒットした本編はとても夢があり心が温かく

なる作品です。

で、ニューシネマパラダイス完全版という、本編を作るにあたってカットされたシーン

を加えた作品があります。

同じ映画なのに全く別物です。完全版はまさに「本当は残酷で超リアルなニューシネマパラダイス」でした。

 

知らなくて良いことは、知らなくていいんだなぁ、と思うのと同時に、私は完全版の方

が、なんだかすっきりします。因果関係が解けるからなんだと思います。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。