ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その265.その言葉もモノもすでに死んでいる。

f:id:suzume-kitakiri:20200609141913p:plain


「チョベリバ」って、今の若い人にはわかりませんね。

 

最近知ったいまどきの言葉で「オナグラ」という言葉に衝撃を受けました。

わいせつな言葉ではありません。

お酒を飲ませるお店で「グラスを交換せず同じグラスで」という意味だそうで。

 

「同じグラスで」で、いいと思うけどな、そこまで略する必要があるのか?と思ってし

まうおばはんなのでした。

 

「チョベリバ」も「超ベリーバッド」の略で、「最悪」って意味だけど、今思うに「最

悪」のほうが短くて使い勝手のいい言葉だよね。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。