ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッションまわりをゆるっと語る。

その190.たまごっち。

その190._f0375002_22545762.jpg

1996年にバンダイから発売された「たまごっち」が次の年大ブームに。

並んでも買えない、ヤクザがニセモノを売る、たまごっち略奪、高額転売、と

連日、たまごっちがらみの事件が報道されました。

 

ブームのモノに手を出す習性はないのですが、仕事柄ブームのものを親切な方が下さる

ことも多く、「さあ、これをネタに漫画を描け」と仕事とともに、たまごっちはめぐん

でいただけました。

 

みんなが並んでいるっていうのに、すみません。で、なんどやってもすぐ死にます。育成ゲーム向いてないし。

 

「白いたまごっち」で遊んでいた女性が、急に現れた人から「それを10万円で譲って下

さい」という現場を目撃した話を聞きました。

たまごっちの中でも「白いたまごっち」は何だか高値で取引されていたそうです。

 

私も仕事でたまごっちをめぐんでもらって、しかも白いたまごっちだったもんだから

イラストのギャラとたまごっち転売を天秤にかければ、たまごっちを売る方が儲かるなぁ、と思ったことも事実です。

 

今やたまごっち、20周年。なんか、ファンもまだまだいて頑張っているなぁ。

 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。