ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その176.エアジョーダン狩り、ってなんのジョーダン?

f:id:suzume-kitakiri:20200605115132p:plain



「エアジョーダン」はナイキが発売した、バスケットボールのマイケルジョーダン選手

とコラボしたしたスニーカーで、その人気から、1990年代後半に略奪事件が頻発しまし

た。入手困難で高額取引されていたせいです。

 

同じナイキ社のスニーカーで高額取引の対象になった「エアマックス」も略奪の対象

に。

 

ナイキ社のスニーカー略奪事件は「エアマックス狩り」で知られております。

 

人を捕まえてスニーカーを脱がすんだったら、自動販売機を壊してお金を盗むほうが簡

単なんじゃないかと、悪いことをしなければ生きていけない人たちのことが頭をよぎる

とき、ふと思うのでした。

 

あ、どっちも、やっちゃイカンな。

 

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。