ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その173.おしゃれなのダサイの?どっち?

f:id:suzume-kitakiri:20200605113740p:plain



1996年頃、60~70年代調スタイルの復活の流れから、1997年頃はクール&シンプルがト

レンドに。

 

え、こんなんでいいの?シンプルにもほどがあるんじゃないの、と凝ったデザインにな

れた世代は戸惑いました。

 

常に思うのですが、おしゃれとダサいの境界線はどこにあるのでしょうか?

 

流行っている服を着ることが「おしゃれ」だとは、とても思いません。ただ流行ってい

る服を着ているだけで。

流行の服を着るのはおしゃれというよりは「全体から外れないための努力」という若い

人が最近とても多くて、ちょっと、寂しいな。

 

 

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。