ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その82.いつまで就職氷河期?

f:id:suzume-kitakiri:20200603131541p:plain


最近、30歳になったばかりの人に「生まれた時から不景気で就職難ですよ、僕ら」って言われました。
ああ、そうなんですね。

 

よそんちに手土産の現ナマばら撒いたり、あきんど大統領にポンコツ戦闘機買わされたり、筋肉兄貴に3000億もカツアゲされてへらへらしているウチの親父は、金の使い方下手なぼんくらか。

ウチが火の車なのにアンタなにやってんのよ!って、家族に毎日責められて、ええい、もうやけだ「やるしかないな」ってかんじでめっちゃ準備してるし。

雇用対策に補助金出しても、働いてる人にお金がいきわたらないから個人消費なんて絶対伸びないし。

 

働いている一人ひとりの幸せを考えないと、明るい未来はないよね。

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。