ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その33.古着屋という名のブルセラショップ。

f:id:suzume-kitakiri:20200321155430j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321155453j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321155515j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321155533j:plain

え~、古着は古着でも、おしゃれ目的ではない商品を扱う商売ですね。
女子学生の体操のブルマとセーラー服で「ブルセラ」です。
1990年代初めに出来た言葉ですが、今もまだ営業しているショップがあって驚きです。

当時も今も、お小遣い稼ぎで気軽に制服や下着を売っちゃう子がいるのですが
大人が子どもを利用して商売するのは、やっぱ嫌だな。

 

f:id:suzume-kitakiri:20200321155608j:plain

 

有名女子高になると、自分の学校の制服が人気なのを知っていて、おこずかい欲しさに売り飛ばしてしまう子も、ごく少数だけどいて、とほほです。
高校生って、まだ子どもなんだけど、大人のつもりだもんな。私もそうだった。

先生たち、お疲れ様です。

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。