ファッションfashion モードmode

キタキリだから、ファッション・トレンドまわりをゆるっと語る。

その31.商売上手は魅力的な人物。

f:id:suzume-kitakiri:20200321153811j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321153834j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321153856j:plain

f:id:suzume-kitakiri:20200321153924j:plain

マルチ商法全盛期でした。家庭用洗剤、浄水器、羽毛ふとん、など。
友人の誰かが何か売っていたような気がします。
法に触れないマルチをネットワークビジネスと呼びますが、
儲かるのは胴元ばかりで、ほとんどの人は大して儲からないのです。

私の学生時代の同級生が、有名なネットワークビジネスで大成功して
「芦屋の六麓荘」に家を構えたという話を聞きました。
あまりのスケールのでかさに椅子から転げ落ちるぐらい驚きましたが、
不思議な魅力のある人でしたから何の商売をしても成功したんだろうな、と思うのです。

商売上手になりたいな。

当ブログのイラストコラム及び漫画は繊研新聞社の許可を得て転載しており、第三者が作者と繊研新聞社の許可を得ず、イラスト・漫画を複製・コピーして他の媒体に使用することを固く禁じます。